Meルミナス 野菜の評判まとめ

こんにちは!Meルミナスです。体の内側からの健康を目指して、野菜の評判を皆様と共にお調べ出来たらなと思います!

Meルミナス >トマト< 野菜の評判が知りたい!

野菜食べてますか?

皆さんが野菜不足なのは、目に見えてわかります!
ちゃんと野菜補充してください!
じゃないと、Meルミナスが悲しいです、、、
皆さんの健康が、Meルミナスの幸せなんですから!!!
 
今日は、トマトのインフォメーションをお伝えします。
トマトはビタミンCを筆頭に豊富なビタミン類、ミネラルや食物繊維を含みます。トマトに含まれる赤い色素リコピンは抗酸化作用が強く、美白効果や動脈硬化、がんなどを予防する働きがあります。
また皮に含まれるペクチンは血中のコレステロール値を下げる働きがあり、血液がサラサラに。血のめぐりをよくしてくれるため、むくみや肩こりにも効果があるので、皮も捨てずに使い切るのがおすすめです。
 
ここでトマトの知って損しないワンポイント豆知識!
「リコピン」は脂溶性のため、油と一緒に食べたり、加熱することで体への吸収率がアップします。生でドレッシングやオリーブ油をかけて食べるのもいいですが、トマトソースにしたり、スープにするとより効率よく摂ることができますよ。
 
さて、本日も野菜のインフォメーションお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。
皆さんの健康を心よりお祈りしています!


~Meルミナスより~